(余談) ディズニーランドの奥の院

3週間ほど前の放送で岸部シローが吹聴していたと言っていたディズニーランドの秘密クラブの件。別に秘密でもなんでもなく、知る人ぞ知る Club 33 のことだったわけだが、たまたま Disney Insider に紹介記事が掲載されていたので(ただし米国本家のもの)メモっておく(via Boing Boing)。亀レスですまん。
向こうでは招待客リストの空き待ちで苦労するようですね。もともとのコンセプトはWalt Disneyの発案によるものらしく、かなりレトロ趣味な空間であることはよく分かる。日本の内部撮影写真もここで見れる。同じく重厚なレトロ調。一言で言えば単なるロータリー・クラブ。