(余談) 紳助暴行事件

以下、Yahoo!Newsより:

次回放送で一番に取り上げられる話題はこれに決まりやね(中越地震の件除く)。地獄耳の誠氏が真相を語ってくれると期待。そういやABC局内で起こった事件だから板井氏も何かしら新情報を暴露してくれるかもしれない。
かなり話がこじれているみたいで、何があったか知らんが(真相は当事者にしかわからんからなぁ)、紳助も気の毒というか浅はかというか自業自得というか...(苦笑)。大人の世界は殴ったもん負けやからねぇ。どんな正当性(?)があったとしても、殴ったあとはもう何を言っても弁解にしか聞こえんし、立場が一気に逆転してしまう。
しかもこの事件、衆人環視ではなく目撃者不在の密室で発生しているからよけいタチ悪い。やった、やらんかったで延々水掛け論争の泥仕合に終始する可能性大。殴られた側は裁判沙汰にして後には引けない状態に自らを追い込んだからある意味ツヨイしコワイ。もう失うものは何もないから(たぶん吉本退社も覚悟しているだろうよ)。こうなると紳助側(含テレビ局関係者)も10日の謹慎で水に流すという戦術の雲行きが怪しくなってくる。
こんな些細なことで躓いたがために運気が傾くことってよくあるから気をつけないと。それも絶頂期に限って地雷踏みやすい。中川家の例もあることだしな...。むろんこれは芸能人に限った教訓じゃないけど。それにしても人の運命ってわからんもんやねぇ。

参考:紳助暴行事件リンク集サイト -> 誰がどういう発言したか決して忘れんとこ。

追伸:中越地震阪神淡路大震災の教訓が活きたのかどうか...。95年1月22日の放送を思い出す。もうあれから10年が過ぎようとしているのだが。被災者の方々には心よりお見舞い申し上げる。