誰が子供を殺すのか?

政略結婚

藤原紀香陣内智則が来年頃の結婚を既成事実化されようとしている件。低迷する主演ドラマの視聴率梃入れなどを狙って藤原紀香サイドからわざとリークされたに違いないとの指摘(なるほどなぁ...)。外堀を埋められた陣内君に関しては、一応祝福されつつも「女優を嫁にもらうと苦労が絶えへんぞ」と生暖かく心配されていた。サイキックでは「女優=男」というのが定説で、概して自己顕示欲の強い女優は結婚相手として最も相応しくないとされる。

鑑識眼

押尾大先生(笑)と矢田亜希子の電撃入籍の件。誠氏、「(矢田は)相手の遍歴(奥菜恵とのハメ撮り写真事件)を知った上で交際、結婚したのか。周囲にアドバイスしてやる奴はおらんかったんか」と、いかにも解せない様子で、「どうせ金の切れ目は縁の切れ目やろ」と突き放す。
大先生からは余計なお世話だと言われそうで(苦笑)。当たり前だが当事者にしか理解できない深い繋がりっちゅうもんは傍からは容易に窺い知れない、という男女関係の神秘(笑)を改めて確認させられた次第。セックスの相性とか表には出せない部分も色々あろうし。まったく男女カップルの形成過程というのは永遠の謎だ。というか、そんな大袈裟な話じゃなかったな、これ(苦笑)。

ハメ撮りの価値

ハメ撮りビデオの流出懸念をも巻き込んだBritney Spears 離婚騒動を巡って妄想三昧。まぁ本当に件のビデオが存在するのかどうかは不明のようだが...。
(存在するとして)5千万ドルで買い取ると意気込んでいる業者はやはりネットで販売することを目論んでいるらしいが、こんなのあっという間にコピーが無料で出回って資金回収できないと思うぞよ。P2Pもさることながら、YouTubeダダ漏れ必至だろうに。

今週のクイズ

リスナーからのタレ込み。あるニューハーフが新宿二丁目で商売していた頃に寝たことがあるという二枚目俳優は誰か? ローション手コキが大のお気に入りであったとのこと(笑)。

日本を覆う嫌な空気感

やるせない、不条理なこと満載の最近の日本社会に対して憤懣やるかたない誠氏の怒りが一気に炸裂、熱弁を振るう。
公務員年金支給額に関する人事院のお手盛り調査報告(相変わらず身内に甘い公務員)、賠償金を支払わないで開き直る2chひろゆき(苦笑)、逃げ得の犯罪者達、買収やらせのタウン・ミーティング郵政民営化反対派議員の恥も外聞もない復党問題等々。根っこはすべて同じで、悪いことをしても適正な罰が下されないというこの社会のありよう、またはそこから寄って来るいや〜な空気感、あるいは正論は通じずすべては徒労に終わるという閉塞感。無理を通せば道理が引っ込む、長いものには巻かれろ機運の蔓延。子供のみならずオトナ同士でもいじめ合戦。
教育基本法の改正果ては愛国心の涵養を強調する前に、オトナが襟を正すべきことはたくさんあるやろ、との至極真っ当な怒り。二人の子持ちである誠氏が、逆に子供を通じてこの時代の空気や価値観をより敏感に察知してしまうことは当然だろう。そしてその「空気」に時々そこはかとない不安を覚える、いじめの恐怖もさることながら。だが親として何をどこまでできるのやら。いやまったく、今この国で子育てすることは結構しんどいよ。学校に通わせるのは命懸けになって来たし。少子化むべなるかな。
なんだか急に大昔のホラー名作「ザ・チャイルド~フー・キャン・キル・ア・チャイルド?~」を思い出した。子供達がニッコリと明るい笑顔でオトナを殺しまくるというホラーです(苦笑)。必見。今の日本に相応しいんじゃない??