(余談) 撃沈の予感

セーラー服と機関銃」だけど、「デスノート」に完敗で先週の視聴率は遂に10%切った(関東地区9.6%)みたいですね。板井氏の予言が的中しつつあるのか。「カイカン」シーン見たさの最終話はともかく、残りの3話は中弛み必至やろな。過剰露出でなりふり構わぬ宣伝とは裏腹に、これほど見たい気にさせられないドラマも珍しい。
なんだか長澤まさみは痛々しい、というかちょっと気の毒だ。使い古しのリメイクに逃げた東宝/TBSのヘタレ企画と底上げ営業の犠牲者とも言える。オリジナルかつ新規性のある作品で勝負した方がよかったかもしれない。たまたまあるリンクを辿って2ch女優板を覗いて見れば、捏造人気だなんだと見透かされて結構バッシングされてましたわ。枕営業等々根拠薄弱とはいえかなり酷い陰口も叩かれている有様だが、来年は大丈夫ですかねぇ(苦笑)。ごり押し販促は反感買って十中八九裏目に出るという教訓を噛み締めた今日この頃であった。