ミッキーは京葉線で通勤してます

モナー騒動

案の定冒頭はモナ/細野議員不倫騒動の件。基本的にどうでもよい事件だから、どうでもよいなりに弄ぶかと思いきや、「(不倫それ自体は咎め立てするほどのことではないにせよ)政治家に手を出したのはヘタ打ったな」という至極真っ当な批評で終わる。皮肉にも副産物としてNEWS23の視聴率はかえって上昇との噂。
彼女の将来は、上昇志向の果てにあったと思われる(中身の伴わない)報道キャスターとしての目標とプライドを捨て去ることができるか否か、それ次第だろう。些か逆説的だが、プライドが邪魔すれば結局早期に尻尾巻いてニューヨークにでも逃避留学というありがちなパターンに逃げ込まざるを得ないだろう。しかし「肉筆マガジン」、じゃなくてAVデビューというにはまだ早いと思うので(苦笑)、とりあえずは例えば「トゥナイト2」的な風俗コーナーでも持たせてやったら、許す(笑)。

露出狂

豊中市女性刺殺事件容疑者が殺害当日までブログ更新していた件(へぇそうなの??)。「その神経が分からん」。ちょうど「アタック25」予選カンニング暴露騒動があったところ。

京都公演

10月15日開催予定の京都公演。竹内氏、笑える大ネタを入手とのこと。うーむ、どうしようか、行こか行こまいか、当日券よ。また私のレポート魂が頭をもたげ始めた(笑)。

ミッキーの真相

京葉線大停電の件。それに関連するある局のニュース報道で、ミッキーマウスが実は電車通勤していることが子供の泣き言によって示唆され、誠氏の琴線に触れた(笑)。

今週のクイズ

白竜氏がかつて面倒を見ていたという意外な(?)「坊や」は誰か。

バレヅラ考現学

バレヅラ」は権力の象徴であって奥が深いという与太話。こちらではてなキーワードに登録しておきました(笑)。

脇フェチ

ノースリーブ女性のありがたさを脇フェチのリスナーが心情吐露。普段は隠している部位が無防備に露になったらオトコはキュンと来る、という心理的裏付けが共感を催す。これ、脇の毛が生えているどうかはいかなる違いをもたらすのであるか(苦笑)。

バカ殿

先日放送の「バカ殿」にて、志村けんと優香がおもらしするコントについて。竹内氏の解釈では、これは志村けんの示威行為であり、「バレヅラ」と同様の効果を狙っていると。つまり優香との関係あるいは仲を周囲に誇示しているのではないかとの読み。バレヅラといい、人間社会は猿とちっとも変わらない...。

占い商法

リスナー情報。ホソキカズコ張りに恫喝めいたコメントを駆使して改名印鑑を売りつけようとした占い師の話。これもある種の心理戦。女性の方はノースリーブで占いは受けないように。脇が甘いと無防備になる(スマン)。

暗闇公演

大川興業主催「Show The BLACK II イウ コエ オト」公演(名古屋+神戸)の告知あり。「暗所恐怖症の方、心臓の弱い方、妊娠中の方はご遠慮ください」という親切な警告付き。行ってみようかしらん。