着エロ出世物語

青木りん

うやむや

民主党党首は小沢一郎氏に交替。「ちょっと遅いんちゃうの??」。それにしても堀江メール騒動とは一体何だったのか。おかげで国民的問題としてはるかに重要度が高いと思われる耐震偽装疑惑の一件が見る間に霞んでしまった。「メール問題ってそないに重要なことやったんか??」。誠氏、結果的に耐震偽装疑惑の追及から国民の目を逸らしてしまったこの間のマスコミの報道姿勢に疑義を唱える。
でもどうなんだろうか、大半の国民は実は目を逸らしたかったのではないかと(マスコミは大衆欲望の忠実な僕という一面もある)。姉歯物件が氷山の一角に過ぎないことなど皆勘付いている。大々的に追及して自分が住むマンションに問題が発覚したら、資産価値暴落に加えて耐震補強工事やら建て替えに伴う莫大な費用負担の悪夢が待っている。ヒューザー施工マンションの住民が味わった理不尽な苦難を嫌というほどテレビで見せ付けられた後だ。一方、財政難でケツに火が付いている国や自治体にしたって姉歯物件以上のあら探しと住民支援はできればしたくない。であれば地震が来るまで黙っていよう。無かったことにすれば当面は四方丸く収まる。いつ到来するやもしれぬ大地震が来たら来たで、死ぬときゃ一蓮托生だと(笑)。以上、単なる妄想で済めばよいが...。

青木りん

着エロ・アイドルの青木りんAVデビューの話で盛り上がる。へぇー、知らんかったよ(グラドルは全く興味なくて甚だ疎い)。
言っちゃ悪いが田舎臭くて少々ブサイクだ。まぁ「ブスはヌキ易い」(苦笑)と言われるからAVデビューでちょうど良いのかもしれん。まるでホルスタインのようなバストだが、耐震補強ならぬシリコン補強をやってるんだろうか(笑)。ほとんどfreakの域。

キレる老人

若者のみならず、最近はキレるオトナが多いということで、絶句するような事件がいくつか取り上げられる。大家さんによる家賃滞納者への剪定鋏襲撃事件に、エロ本立ち読みを注意されてチェーンソーで暴れる老人、スナックのママを取り合い小指を食いちぎる初老の方々など。
うーむ、いや待てよ、メディアには目立つ事件だけが面白おかしく取り上げられるわけだから、現象だけ捉えるとキレるオトナがさも増加したかのように錯覚しているだけではないのか。若年者の犯罪傾向についても同様。

国際結婚

総額29万8000円也の独身者限定フィリピン出会いツアーについて。お見合いなのか、あるいは単なるデート(はっきり言えば買春)目的であるかを巡って議論があったが、たぶん結婚相手探しのお見合いツアーでしょう(ネット上でも主催者は山のようにヒットする)。
誠氏が潜入ルポを期待して盛り上がっておったが、フィリピンは昔から定番国(苦笑)だった故、今大騒ぎするほどそんなに珍しい話でもないと思うが。近年では男性の国際結婚相手と言えば中国出身者が非常に多くなっているので、中国の方がホットかと(そう言えば滋賀県長浜市園児殺害事件とインシュリン殺人事件はお見合いツアーの中国人妻やったな)。

疑似餌

色仕掛けというべきか巧妙になってきたカルト宗教の勧誘について。最近では、「行っちゃった」感じがないごく普通の清楚な印象のお嬢さんが勧誘接近するケースが多いとのこと。入学シーズンのこの季節、学生さん気を付けてと注意を促す。
それにしても「手相を見せて下さい」ってまだやってんのか(苦笑)。昔から全く変わらんな。学生街だと街頭のみならず戸別訪問で迫ってくる場合もあるので注意されたし。デート商法もそうだが、女性を提灯にして引き込む手合いは多いからなぁ。早く彼女作ろうね(笑)。