(余談) はてなTシャツ、クレクレ

未開封はてなTシャツ

ジョギング用のTシャツをそろそろ新調したいなと思っていたところ、いいタイミングで2005年版はてなTシャツが売りに出される。ワインレッドがオサレだ。メンズものでワインレッドのシャツってありそうでなかなか見つからないんよね。
というわけで、一応叫んでおく:「ワインレッド(L)のはてなTシャツ欲しい!」 まぁキャンペーンに応募するのは簡単だが、各色5名までとなると確率的にまず当選せんやろなぁ(苦笑)。Tシャツ程度ならば各色50名にして太っ腹なところを見せて欲しかったんだが、ハズレたら喜捨のつもりで(笑)ポイント購入して買いますわ、日頃お世話になっていることだし。はてなが日本のGoogleになった暁にお宝グッズとなることを夢見て...。そこの人、笑うなよ。
UPDATE (6/9): やっぱりハズれた(笑)。
UPDATE (6/11): 本日、注文した「はてなTシャツ2005年版」が到着する。綿100%で着心地は良さそうだが、洗濯に気を遣う必要がありそうですね。裏返しにしてネットに入れた上で洗濯しないとロゴマーク等のプリントが脆くも剥げ落ちてしまう懸念。乾燥機乾燥も厳禁のようです。はてな同様優しく取り扱ってあげないと崩壊の恐れ、ということ(苦笑)。ところで、はてなポイントの決済にカードを使ったため、Tシャツが買える最小単位の3000Pを購入せざるを得ず、Tシャツ代2500Pを除いた残額500Pの処置に困っておる。文房具とか携帯ストラップとか、何かTシャツ以外にはてなオリジナルのグッズはないのか?