(余談) あびる優窃盗騒動

なんか凄いことになっとる。クソガキ暴露タレントあびる優が日テレ「カミングアウトダウト」で「集団強盗窃盗」の事実を告白、とのこと。詳細は天漢日乗を参照されたし。
サイキック青年団でも恐らく次回放送で取り上げられるのではないか。まぁあびる優自体はどーでもいい存在なんだが、ネタとしては最高に美味しい。
UPDATE(2/18): スポニチで報じられる。だが、記事中で具体的名称であるあびる優ホリプロの名前は一切伏せられている。恐らく事務所の圧力だろうが、TVに出てみんな分かっているにも関わらず今さらなんで隠す必要があるのか、スポニチも腰抜けだ。日テレも情けないが、ホリプロももうちょっとタレントの品質管理(笑)を徹底した方がええんちゃうの? はっきり言って眼力が無い。だめポ。とりあえずあびる優を画面から消してくれ。
UPDATE(2/18): マスコミで実名報道がないのは、あびる優が未成年だから少年法の適用を受けるためのようだ。大手芸能プロにたいがい弱腰なマスコミゆえについ事務所サイドの圧力かと訝ったのだが。それにしても相手はもう実名バレバレの芸能人、些か形式的に過ぎやしないか。しかもやったことが(もし本当ならば)かなり悪質だぞ。
UPDATE(2/19): その後尻すぼみ気味。結局のところ単なる万引き(もちろんこれも犯罪であることには変わりないが...)体験を受け狙いで思いっきり膨らませてただけなのか。詳しくはここなどを参考に。幕引きのやりかた次第で「やっぱり万引き程度なら大したことない」という誤ったシグナルをガキどもに対して送ることにならなければよいのだが。