(余談) SJP2を鑑賞

Ski Jumping Pairs 2

年末にDVDリリースされた Ski Jumping Pairs 2 を見る。
まぁまぁ、かな(苦笑)。決定的に損した、とは思わなかったけど、初回限定2枚組ではない通常盤で十分かと。少なくとも、第一作同様、茂木淳一の実況中継には腹抱えて笑ってしまいました。もはや名人芸の域。これを聴くだけでも価値はある、CGが本来メインであるにもかかわらず...。
今回は、荻原次晴佐田真由美の(擬似)ワールドカップ・ナビゲータ役出演のおまけ付き。本物らしく結構上手に演じきっていた。ただしご本人達には悪いが、コレあんまり必要なかった気もする。
そろそろネタ切れが迫りつつあるだろうねぇ。スキーも飽きたから、次は体操競技とかフィギュアスケートでやったらどうだろうか。スキージャンプで3作目と来ても、もう食指が動かない懸念。