(余談) 復活したネスケの亡霊

まーったくサイキック青年団と関係のない余談ですがお許しを。
今我輩はブラウザーとしてIEの傍らFirefoxを試用しておりますが、コレほんまにええわぁー。かなりお奨めです。日本語Windows版は先週6日にリリースされたばかりでまだpreview段階にもかかわらず完成度はかなり高いです。詳しくはMozilla Japanを参照されたし。ユーザ間でも要望高いだろうにIEでは無視されてきたタブ形式表示やbookmark toolbarなどを実装している一方、Operaと違って鬱陶しいadwareがないのもいい。
Netscape時代はIEにコテンパンにやられ、消滅したかと思いきや、オープンソースとなってここまで復活を遂げるとはちょっと感動もん(いやもちろんGeckoやらなんやら細々続いてたんは知っとるが...)。IEはもう次期バージョン開発ナシって噂だから、コレ結構シェアを盛り返す可能性ある。口コミでもっとユーザ層を広げたいもんだ。