北野ケーブルテレビ

先週の放送は1時間の短縮バージョンで内容に乏しかったためメモ割愛。
小向美奈子覚醒剤所持で逮捕された件はメモ省略。今回は後半にシンデレラエキスプレスが登場。

小室さん

小室哲哉被告が借金で首回らなくなっていたにもかかわらず妻に入れあげて浪費しまくっていたという裏話というか与太話の件。愛人ならばともかく嫁はんにそこまでカネ遣うもんかね、というサイキック的に目の付け所が違う、というか、なんともズレた批評(苦笑)。ええ? そっち行くか、と。
かつては飛ぶ鳥落とす勢いであった小室氏が窮地に陥っているらしいとの噂が出ていた頃から度々議論されたことだが、カネの匂いを嗅ぎ付けられると悪い虫にたかられてあっという間に裸にされることが往々にしてある、という反面教師な小室さん。散財して思いっきり匂い振り撒いていたからある意味必然であったのかも。金持ちは目立つと碌なことありません。

株式投資

誠氏、「北野誠株セミナー・不況に負けない投資術」イベントの告知。年率20%というその辺のヘタレなヘッジファンドも真っ青な運用実績を誇る北野式株式投資戦術を伝授するとのこと。頻繁なトレードを伴わないらしいので、ここぞというチャンスに限定した売買戦術なんだろう。勝手な妄想だが、テクニカル重視で大まかなトレンドを見極めつつタイミングを計って売買するという方法といったところか(インデックス・ファンド/ETFでも間に合う)。
ついでの話で、とある大物政治家から対談を申し込まれている、とポロリと漏らしていた。選挙も近いことだし、こちらも色々と妄想を掻き立てられる。

落合さん

リスナーからのタレ込みで、落合博満記念館がシュールなワンダーランドになっているという件。サイキック青年団では引き続き福嗣君を生暖かく見守っていく所存である(苦笑)。

シンデレラエキスプレス

シンデレラエキスプレスがゲスト出演。コンビ結成20周年記念公演「マイク1本20年」の告知を兼ねて。
代走みつくにの成りすましブログ炎上事件の回想談から、彼が今や地域ケーブル・テレビ業界の帝王(笑)である現状や、同類に東大阪の「欣ちゃん」なるオッサン・アイドルがいるという話題も引き合いに出し、タレント生き残りを賭けて今後はケーブル・テレビ利権は押さえねば、という皮算用で盛り上がる。誠氏、出遅れた焦りを感じてか、京阪沿線はオレの縄張りだ、としきりと強調する。